に投稿

ミュンヒ

11月も半ばというのに、10月のカレンダー、しかも30年前の…。

なんでこんなのをとってあるかというと、ミュンヒが写っているから。未だ走っている姿は見たことが無い。NSUの自動車エンジンを積んだ、有る意味ゲテモノ的なバイクですが、フロントにでかいドラムブレーキがついて、リアはキャストホイールという姿が何ともたまらない。ミュンヒのレーサーで、リックマンフレームにURSエンジンのがあるらしいが、これまた謎、10年くらい前に、マンモスというのが権利関係で使えなく、マムートって名前で復活したのもちょっと驚いた、何とも神秘的なメーカーである。
この数年後。同じシチュエーションでDUCATIの写真を使った、結婚式場かなんかの中吊り広告を中央線で見たが…まねしたな!?

ミュンヒ